ピンチ脱出!?目指せ早慶☆

現在地方の国立高校に通っている高校2年の男です。 早慶目指して頑張ります。よかったらコメントください!



PageTop

一年間

一年間で英語の偏差値がだいたい10上昇、国語の偏差値は5上昇しました。(一年の四月~二年の四月にかけて)
進研模試だと英語が偏差値66ぐらいで、国語が60ぐらいです。
進研模試でこの成績だと早慶はかなりきついですがあと約2年頑張っていきたいです。


PageTop

決意表明!

最近漫画読んだりDVD見たりで全然勉強ができていません。。
……なので!今日からとりあえずDVDは見ません!!漫画は……少なくなるよう努力します。たまに息抜きは必要ですしね。

PageTop

4月30日

頻出英文法・語法問題1000
英語長文ハイパートレーニングレベル1(1題)
塾の漢文課題

PageTop

4月22日

石川の日本史B実況中継①最後まで
(サブノートへの書き込み開始)
頻出英文法・語法問題1000
漢文道場

PageTop

4月19日

頻出英文法・語法問題1000
石川の日本史B実況中継①第十講まで(二回目)
漢文道場
システム英単語

PageTop

4月18日

1、石川の日本史B実況中継①の第十講まで
2、システム英単語Ver2
3、漢文道場
2、3はいけるところまで頑張ります。

PageTop

4月15日

石川の日本史B実況中継①第6回・第7回
システム英単語5ページ分
漢文道場

今日は11時30分からサッカーの試合なので行ってきます。

PageTop

おわびです

僕はこのブログをはじめたときあと少しで高2になる、
ということで、プロフィールのところに高2の者と書いてしまいました。つまり僕は今年の四月で高2です。
今年度の受験生だと誤解してしまった人もかなりいると思います。
すいませんでした。

PageTop

日本史

NEW石川日本史B講義の実況中継(1) 原始~古代     実況中継シリーズ NEW石川日本史B講義の実況中継(1) 原始~古代 実況中継シリーズ
石川 晶康 (2000/11)
語学春秋社
この商品の詳細を見る

この参考書についてはこちらのサイトhttp://uehjsm.blog95.fc2.com/blog-entry-33.htmlをご覧になることをオススメします。
とても詳しく書かれています。

PageTop

4月14日

石川の日本史B実況中継①(第6講まで)
山川の日本史B教科書(適当に)
その後、山川の日本史用語集一問一答(?)で語句の確認
システム英単語5ページ分

久々の更新になりました!

PageTop
