ピンチ脱出!?目指せ早慶☆

現在地方の国立高校に通っている高校2年の男です。 早慶目指して頑張ります。よかったらコメントください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

漢字元レビュー

漢字元1938―大学入試現代文頻度順漢字 漢字元1938―大学入試現代文頻度順漢字
板野 博行 (2005/07)
アルス工房
この商品の詳細を見る

まずこの本は、一次元・二次元・三次元・四次元・五次元・六次元・七次元という7つの部にわかれています。
一次元では最近20年で主要大学頻出の「書き」漢字ベスト500が載っています。 二次元ではベスト501~1000。 三次元ではベスト1001~1500。 四次元では大学入試で問われる「読み」漢字ベスト300が載っています。 五次元では同音異義語ベスト170。 六次元では書きミス漢字ベスト183。 七次元では四字熟語ベスト150が載っています。
他に特徴を挙げるとすれば、どの次元でも漢字が五十音順に並んでいます。(つまり一次元の中にはベスト500までの漢字がありますが、どれがベスト○○とかはわからないわけです。まぁ全然重要じゃないと思うのですが。あと漢字は結構大きなのでかなり見やすいです。
ちなみに漢字元の入試漢字カバー率は表紙に書いてあるとおり95%以上です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。